暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

コンサートのお知らせ

お久しぶりです!すっっっかりご無沙汰になってしまいました。。。振り返りたいこと、書きたいことは山ほどあるのだけど、なかなか追いつかない。筆不精をなおしたいなと最近思ってる私です。

ところで、かなり直前なのですが、明日からの東京音大の芸祭で、エレクトーンのコンサートに出演します!

f:id:tom-mom000:20141101000533j:plain


安藤さん作の曲を、安藤さん自身のエレクトーンと共に2曲演奏します。

私、実はポップス、というか、クラシック以外の音楽を演奏するのは初めてです…!

テレビでよく耳にしたり、好きな歌手の歌を聴いたりはしていたのですが、いざ弾くとなるとクラシックとは違う難しさがあり、大変勉強になります。それはクラシック音楽を演奏する時にもいかせることだったり。

この安藤さんの曲、いい曲です。私かなり好きです。

ポップスの曲って、私の中では人生の応援歌っていうイメージです。シンプルでまっすぐ来るからその分心にもスーっと届く。

でも、かといってただ明るい、悲しい、という単純なものでもない。

クラシック以外のことは自信がないのであまり語れないのですが。笑


今回、エレクトーンの魅力を十分味わえるコンサートになっています!こんなに豊かな音が出る楽器なんだ!と私自身も感動しています。

そして芸祭なので出店も出ています!コンサート後又はコンサート前には餃子とかお好み焼きとか美味しいものもいっぱい食べられます♪ステージでは楽しい企画もやっています♪

もしお時間ありましたら芸祭に遊びに来てください(^^)芸祭は明日から3日間やっています。ぜひ!