暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

久しぶりに…

ポタリング(サイクリング)に行ってきました\(^o^)/

私、GIANT製の赤のクロスバイク(愛称ジャイコ)を持っているのですが、ここ2-3年は乗っていませんでした。フライブルクに留学していたときは、中古で買った同じGIANT製の子供用マウンテンバイクに乗っていたのですが、ジャイコに比べて乗り心地はよくなかった。長く乗っていれば慣れてくるから不便には感じていなかったけれど、久しぶりにジャイコに乗って、やっぱり快適でした!!

留学から帰国してから自転車に乗る時間と余裕がなかったので、帰国後初!です(^^)昨日から、今日は朝からサイクリングに行くと決めていたのに、結局寝坊。笑 午後から行くことに。


f:id:tom-mom000:20141103130857j:plain

久しぶりのサイクリングにテンション上がって自撮り(笑)

最初は近所の気になっていたところに行ったり、家から学校までの通学で使う路線沿線を走ったり。普段は下車しない駅の周りに興味深いお店がいっぱいありました!!


目白を通り過ぎて旧目白通りを走って神楽坂の方へ。

f:id:tom-mom000:20141103151228j:plain

駅の出口を出てすぐのところにこんなお店が。気になったので中を見てみたら、デザイナーさんの洋服や食器、家具など売っていました。素敵なものばかりだったけど値段的に買えなさそうだったのですぐお店を出てまたぷらりと気の向くままに走りました。



市ヶ谷駅前の池。

f:id:tom-mom000:20141103153522j:plain



お腹すいたなー、どこかでお昼食べたいなーと思っていたところ、餃子専門店というお店を発見!!靖国神社の裏あたり。 名前を見るの忘れました(><)


元祖餃子定食を食べました(*´∀`*)

f:id:tom-mom000:20141103155957j:plain

美味しかった!!(><)


その後皇居を目指すことにして九段下を通ったのですが、だんだん暗くなり始めていたので神保町、水道橋を経由して後楽園、池袋を通って家に帰ってきました(^^)

楽しかったーー!!!でも疲れたー(笑)

いっぱい漕いで、いっぱい風に当たって、新しいことを知って。リフレッシュできました(*^^*)また明日から頑張ります!!