暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

授業の宿題


おはようございます!私は今、今日の2限の授業の宿題を一生懸命やっています。ドイツ語の文献を翻訳する授業。予習が毎週大変で、私は最低でも4時間かけないと終わりません( ;∀;)朝7時に喫茶店が開くのと同時に入店して、モーニングセットと一緒にドイツ語頑張って読んでます。

せっかく勉強したドイツ語を翻訳する訓練をしたい、ドイツ語を忘れないために…と思ってとってる授業ですが、読んでいる文章は、向こうで生活していてもあまり読まないような難しい文章です。なので訳すのにもかなり時間がかかるし、クラスのみんなはドイツ語できる&ちゃんと宿題をやってくるので進みも速いのです!( ;∀;)


f:id:tom-mom000:20141119080710j:image

今日の授業まであと2時間ちょっとですが、大量に訳さないと。睡魔との闘いですが頑張ります!