暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

快晴

あまりにも天気が良かったので、練馬駅から練馬文化センターに向かって少し歩きました♪



f:id:tom-mom000:20141119135900j:image


f:id:tom-mom000:20141119142043j:image


f:id:tom-mom000:20141119142057j:image


f:id:tom-mom000:20141119142110j:image


f:id:tom-mom000:20141119193445j:image


西武池袋線でも宣伝していますが、ノイタミナで今やっている『4月は君の嘘』というアニメの舞台が練馬です(*^^*)しかもテーマがクラシック音楽で、主人公はピアノを、主人公に影響を与える女の子はヴァイオリンを弾きます。アニメの中で、練馬文化センターが出てきます!

他の場面も練馬近辺の風景で、練馬区育ちの私はどこかわかるのでかなり楽しめます。


アニメを見たら原作が気になってしまって、漫画も読んでしまいました。練習に打ち込む姿は私も楽器やってるから刺激を受けたり。


いつも練馬駅は乗り換えで使うくらいなので地上は歩かないのですが、外に出てみると気持ちいいですね!(^^)たまにはベンチでお昼ごはん食べてみたいなーとか思いました。

ちなみに今日のお昼ごはんは池袋駅近くでジャンボ餃子定食を食べました。


f:id:tom-mom000:20141119143650j:image