こっこさんと私~巖築朋美のブログ~

ヴァイオリン専攻の巖築朋美(がんちくともみ)が、音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

第九

三重県の津で第九の本番でした!


f:id:tom-mom000:20141215002545j:image

団員さんがとても親切なので、私がエキストラだということをうっかり忘れてしまいます。 自己紹介する時に相手が団員さんだと分かった上で「がんちくと申します。あ、エキストラです。」と団員さんに言ったら「知ってます!25年間いますから。笑」と。そりゃそうだ。笑 心持ちはもうそのオーケストラの一員と思える程、皆様とても優しい方たちです。



f:id:tom-mom000:20141215002736j:image

注文したケーキもおいしく頂きました(:_;)三重公演の楽しみの一つ。今回でここのケーキ屋さんのケーキを食べるのは2回目ですが、ファンになっています。東京支店があったらそこのケーキしか買わないくらい。毎日食べたい!


第九は高校生(中学生?)以来だったのですが、今聴くといい曲ですね。年末に第九は日本だけの風習ですが、いい曲だから毎年弾けていいなーと思いました。来年も第九を弾けますように…!


オーケストラで弾くのはやっぱり楽しいです♪そして勉強になります。

また来週もオケで弾けるので嬉しいです♪今度はファースト。またたくさんのことを学べるように準備します❤(ӦvӦ。)