暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

新年

明けましておめでとうございます。年末に風邪を引いてしまって、30,31日は大人しく自宅で寝ていました。

 
毎年見るものは違うのですが、今年は紅白を、途中教育テレビに変えてクラシックコンサートのハイライトを見ました。紅白に出演されていた方、裏方で動いていらっしゃった方、紅白に関わるすべての方からエネルギーとプロ意識を感じさせられ、来年も頑張ろうと思わずにはいられない良いコンサートでした。クラシックコンサートのハイライトでは、海外オケの日本公演ハイライトで、アドレナリンの出まくる熱演ばかりでした。
 
去年は留学を終えて帰ってきたり、プライベートでも今までと環境が変わったりと自分の中で変化の大きい節目となる年になりました。楽しかったこと、得たものも大きかったのですが、失ったもの、辛かったことも多かった一年でした。
 
自分の中で将来の自分像が今は正直見えていません。来年何しているかわからないこの状況で、自分の信念、やるべきことを見失わずに突き詰めていけたらと思います。自分のできることをより多く発見できたらいいな…
 
今年は早々から修士試験があったりと大事なイベントが続くので年始はのんびりしていられないのですが、昨日・今日の二日間で心身ともに元気になったので、明日から様子を見ながら体力作りと練習に勤しみます!
 
今年も皆様にとって実り多き年になりますように。