暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

修士終了!&近況報告

遅くなりましたが、修士終わりました!

 
よく弾けたところもあり、反省点もあり、、、だったのですが、心をこめて弾くことができたかなと思います。久しぶりの緊張感ぴりぴりの本番で、始まる前は本当に怖かったのですが、いざ弾いてみると本番で弾く感覚を思い出すことができました。
 
もう一回弾きたい(笑)
 
途中いなかった期間はありますが、8年間お世話になったこの大学をもう出るのかと思うと感慨深いです。先生や学校の方、先輩、友人、後輩にたくさんお世話になったし助けられたなぁ。
 
これまでは受ける方だったけれど、これからは授けられるように色んなことを吸収して精進していきます。
 
そして、24日には明日館のコンサートに出演しました。
 

f:id:tom-mom000:20150128145839j:image
 
ヴァイオリン・デュオで出演したのですが、かなりマニアックな曲をやりました(笑)
 
ピアノなしのデュオって、あまり曲数ないのかなーと思っていたのですが、いっぱい曲がありますね!
 
やはりトークが課題でいろいろと反省して凹みましたが、色んな方からの様々なアドバイスをいただけて、また頑張ろうと思いました。私は元々不器用で、何をやるにしてもできるようになるまで時間がかかるので(ヴァイオリンも時間かかりました…笑)、そういうものだと思って懲りずにまた頑張ります。
 
 
f:id:tom-mom000:20150128151113j:image
 
そして、明日はオーケストラのコンサート。クセナキスという人が書いた現代曲の配置が面白いです!
 
この写真は違うのですが、全楽器がごちゃまぜに指揮者を360度囲んでいます。指揮者も指揮をしながら360度まわっています(笑)
 
現代曲は、留学時代にやっていたオーケストラのインターンを思い出すので本当に懐かしい気持ちになります。私のインターン先のオケでは現代曲ばかりやっていました。面白いですね(^^)
 
そして団員さんの優しいこと(><)団員さんの振る舞いや姿勢に、自分を見つめ直していつも学ぶことばかりです。
 
今月は色んなことをできて幸せです。この機会に感謝しながら一つ一つの本番を大事にしていきたいです。