暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

コンサートのお知らせ

最近暖かいなーと思っていたら今日とても寒かった…。春までもう少しかなと思ったらそうではなく…の繰り返しですね(^^)
 
さて、私は最近コンサートの準備をしています!(^^)
 
フライブルクの留学仲間と3月18日㈬にコンサートをすることになりました♪
 

f:id:tom-mom000:20150216023915j:image
 
第1回フライブルク室内楽団演奏会~若き音楽家の響演~
 
3月18日(水)
 
19:00:開場
19:30:開演
 
三鷹市芸術文化センター星のホール
 
一般2000円
学生1000円
 
 
*プログラム*
 
ミヨー:ルネ王の暖炉作品205
ベートーヴェン:弦楽三重奏曲作品9-1 
イベール:3つの小品
シュポア:第九重奏曲作品31
 
 
 
留学していた時からコンサートやりたいね♪と漠然と話していたのですが、まさか実現するなんて!と感動しています。
 
でも具体的に決まったのが1月になってからだったので、今コンサートに向けてみんな頑張っています!
 
今回のコンサートは自主公演なので、ホールの手配からチラシの準備等、すべて自分たちでやっています。
 
本当にすごいと思うのですが、仲間たちの行動力のあること…!!みんなも初めてのはずなのに、わからないことはすぐ調べて、実際に形にして、頼るところは頼る。ありがたいことに、今までは誰かが準備などをしてくださって、私は演奏するだけ…だったので、コンサート開催までにどういうことをするのかなどを知る機会になり、今とても勉強になっています。仲間たちの行動力ややる気に刺激を受けている毎日です。私も自分の仕事はこなしながら、いいコンサートにしたいなと、動いてくれている人任せにしないで自発的に考えるようにしています。
 
なかなか普段のコンサートでは取り上げることの少ない曲中心のプログラムですが、どれも隠れた名曲なので、聴きに来ていただけたらとても嬉しいです。クラシック音楽をよく聴く人も聴かない人もコンサートで楽しんでいただけたらこれ以上嬉しいことはありません(><)
 
チケットも用意できるので、来ていただける方はご連絡ください。では、ご来場をお待ちしています!