暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

近況報告

3月の末に、河口湖のオルゴールの森で、サンドアートと生演奏のコラボレーションで演奏しました(^^)

 

f:id:tom-mom000:20150407044500j:image
共演したピアノのわたなべさんとサンドアートのかさぬきさんと(^^)
 
 
毎日開催されているイベントです!3〜5月のテーマはシンデレラ。絵を見ているだけでストーリーがわかり、それぞれの場面に合った音楽をピアノとヴァイオリンが演奏していきます。
 
一日3回公演です。(11:05~、14:05~、15:05~) 
 

f:id:tom-mom000:20150407051648j:image
オルゴールの森にある噴水が綺麗でした!
 
 
春休みということもあり、たくさんの方にご来場いただけてとても嬉しかったです❤(ӦvӦ。)外国人の観光客の方がとても多くいらっしゃっていてびっくりしました!
 
 
そして河口湖で見る富士山は、とっっっても大きくて綺麗でした。
f:id:tom-mom000:20150407045048j:image
 
 
 
そういえば、河口湖に行く前に名古屋に行って、ずっと食べたかった味噌煮込みうどんを食べてきました(๑´ڡ`๑)

f:id:tom-mom000:20150407045900j:image

f:id:tom-mom000:20150407045921j:image
デザート♡美味しかった(>_<)
 
 
筆不精、メール無精の私なので、何か機会がないと疎遠になってしまいがちなのですが、神様のおかげか、2月からは友人・知人・親戚に会う機会が多くて、良い刺激をもらったり元気をもらったりしています。
 
3月の中頃〜末には、ドイツからベルリン放送交響楽団が日本公演で来日していて、オケに乗っていたフライブルク時代の友達に会えました(>_<)私がドイツに行くかその子の故郷に行くかしない限り会えないので、とても嬉しかった(>_<)ちょうど私がコンサート前ですごく忙しい時期だったので、短い時間にお昼ごはんを一緒に食べることしかできなかったのですが、友達の元気そうな姿を見ることができて、幸せを分けてもらったような気がします。

f:id:tom-mom000:20150407052008j:image
その時食べたランチ。サムギョプサル!!
 
 
ところで、先月無事東京音楽大学大学院を卒業したので、この4月から遂に社会人になりました。正直やっと…!って気持ちが強いのですが、とても責任を感じています。

f:id:tom-mom000:20150407052742j:image
 
音楽家としてどう生きていくか、私は社会で何をしたいのか、どういう活動をしていきたいのかなど、考えることは多いですが、
『人の心の中に入って少しでも良い変化を与えられる演奏をできるヴァイオリニストになりたい』(←長くてまわりくどいですね笑)
という想いは、学生の時から変わらないので、これを大事に初心を忘れずに活動していけたらと思います。