こっこさんと私~巖築朋美のブログ~

ヴァイオリン専攻の巖築朋美(がんちくともみ)が、音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

眠れる森の美女

もう6月ですね!時が流れるの早い…!

 
夏の気温が続くなーと思っていたら梅雨に突入したのでしょうか。雨ですね(´・ω・`)
 
さてさて、遅くなりましたが、先月誕生日を迎えました(*´ω`*)
 
誕生日の週は河口湖のオルゴールの森で弾いていたのですが、誕生日のことを全く気にしていなかった(忘れかけていた)ら、オルゴールの森の方たち(5〜6人)がケーキを持って登場し、お祝いしてくれました✧(T_T)
 

f:id:tom-mom000:20150603143347j:image
 
盛大にハッピーバースデーの歌も歌ってくれて、周りのお客さんも歓迎ムード(笑)サプライズでこんなに盛大にお祝いしていただいたのは人生初です…!
 
 
そして、別の日に、泊まっているホテルの大家さんからたけのこごはんとおかずを差し入れで頂きました!
 
f:id:tom-mom000:20150603143724j:image
 
(河口湖を観光することを言ったら、オルゴールの森の方がガイドブックを貸してくださいました(T_T))
 
たけのこごはん、めちゃくちゃ美味しかったです(T_T)
 
 
この一週間、オルゴールの森の様々な方の優しさ・温かさに触れて心が浄化されました。
 
 
河口湖のオルゴールの森でのサンドアートパフォーマンスのテーマは、3〜5月はシンデレラ、6月からは眠れる森の美女です。5月でシンデレラは終了し、6月から眠れる森の美女にテーマが変わりました!5月下旬に私が行った時も、眠れる森の美女の最後の大詰めの練習が行われました。サンドアートパフォーマーの方もサンドアートの先生もスタッフさんも私とピアノの方も夜遅くまで練習しました。

f:id:tom-mom000:20150603144923j:image
 
(練習の次の日のスタッフさんからの差し入れლ(´ڡ`ლ))
 
 
本当に、オルゴールの森の方々、ありがとうございました(ありがとうございます←進行形)。
 
 
 
………で、6月からの眠れる森の美女なのですが、
 
 
音楽は、クラシックだけど聞き馴染みのある曲が何曲も入っていて、サンドアートもとても綺麗で臨場感のあるパフォーマンスに仕上がっています。(監修をしたkisatoさんも絵を書いているパフォーマーのお二人も凄いです…!)サンドアートも演奏も、かなりやりごたえのある…というか難しいです(><)かなりいいものができていると思います☆
 
 
私は5、6、10、11、12日に演奏します。毎日11:05~、14:05~、15:05~
公演があります。
 
 
皆さん、河口湖にぜひ遊びに来てください❤(ӦvӦ。)一同お待ちしています♡
 
f:id:tom-mom000:20150603145736j:image