暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

怒涛の2週間

先週・今週と、忙しく過ごしていました。先週はバレエのオケで白鳥の湖を、今週はこの前に引き続き横シンの本番でした。

 
バレエはロシアから来日したバレエ団の公演でのオケだったのですが、パートがセカンドヴァイオリンだったんです。だから舞台に背中向けて弾いてるので全然見ることができず。。笑
 
でもエレベーターでバレエダンサーと乗り合わせることが多かったのですが、筋肉のすごいこと。客席から見るとほっそりしているのかなぁと思うのですが、がっちり背中や腕、足に筋肉がついていました。
 
そして昨日はフィリアホールでまたまた幸運なことに乗らせていただくことができました(T_T)
 

f:id:tom-mom000:20150910202117j:image
 
プログラムはこちら。

f:id:tom-mom000:20150910203516j:image
 
今回本当に乗れてよかった。めちゃくちゃ勉強になって、得る情報量も多かったです。
 
魅力的な素晴しい音楽家って素敵だな、尊敬するな、凄いな、、、と。同じ舞台に立っていても同じ音楽家でも、ファンになってしまうんです。これ本当に特権だと思います。だって憧れの人(たち)と同じ現場で働けて間近で取り組み方とか見ることができて話もできる。笑  
 
そして何よりメンバーの方一人ひとりが音楽をしていて、生き生きしているのがとても魅力的で、この中で弾けて幸せでした。
 
私は人間的にも音楽的にもまだまだだと感じることや、自分の未熟さで凹むことも多いですが、やはりどんなに凹んでもそれから逃げないで、直すところは直して修正して…の繰り返しをしなければいけないと思うんです。
 
まぁ私の場合、人を巻き込んじゃう場合が多いんですが。笑  色んな十字架背負って生きてる私。笑
 
音楽的にも人間的にも、素晴しい先輩方の背中を見て追っかけている立場ですが、同じことをしようとするとすごすぎてなかなかできないことに気づく。笑  精神力もタフさも頭の良さも凄まじい。
 
でもまだまだ人生は長いんで、自分にはできないと諦めることは絶対しません。笑
 
そんなことを考えた2週間でした。
 
本当に、このような機会をありがとうございました。
 
私は私なりに、自分の人生を謳歌すべくこれからもがきながら(笑)頑張りたいと思います!めちゃくちゃ楽しく生きてやろうと思います!