暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

ピノキオ


f:id:tom-mom000:20150916003325j:image

 
オルゴールの森がハロウィン仕様になってます\(^o^)/
 
そして9~11月のサンドアートパフォーマンスはピノキオを上演します!
 
私は今月15〜17日、19日、20日に弾いています❤(ӦvӦ。)
 
ピノキオで今回演奏するに当たり、ストーリーをすっかり忘れてしまっていたのでディズニーの映画を見ました。
 
登場人物が人間臭くてじんわり(:_;)そして音楽の素晴らしいこと。
 
ゼペットおじいさんが星に「ピノキオが本当の人間の子供になりますように」と祈るシーン、ピノキオがわくわくしながら学校に行く途中にキツネとネコに誘惑されるシーン、それぞれの気持ちを描写した音楽(曲)ひとつひとつに夢が詰まっているんです。まるで宝箱。
 
音楽って、ストーリーと結びついた時に感情の動きをこんなに大きくさせるものなんですね。
 
ピノキオは、人間の汚いところも描かれている物語。子供向けに楽しく進んでいきますが、内容はすごく重いことも描かれていて、心の奥底がずーんとなったり。そしてツッコミどころも多かったり。笑
 
また人間の美しいところも描かれてもいて、全部ひっくるめて人間臭い。
 
サンドアートパフォーマンスは、生で絵も演奏も楽しめます。絵が音楽と共にどんどん変わっていって、登場人物の感情の移り変わりも、気づいたら自分が感情移入してしまってます。
 
ディズニーの曲も、クラシック音楽も両方楽しめます!
 
私は、初めて見た時泣いてしまいました(T_T)
 
私は、お客さんに少しでも物語の中に入って心に残るものになったら嬉しいな…☆と思って毎回演奏しています。楽譜って、宝の山なんです。一つ一つの宝物を、当たり前のようにある音符の中から見つけ出して自分の感動を織り交ぜて演奏しています。それが少しでも伝わればいいな…!魔法をかけられたら…!という欲も混ぜながら(*^^*)笑
 
 
是非オルゴールの森へお越しください♪
 
 
 
*おまけ*
 
いつもお昼にお邪魔している「すぎのき」のランチとケーキ❤(ӦvӦ。)
 
今日久しぶりに行けたのですが、ここにいるだけで時間を忘れて落ち着ける大好きな場所です。
 

f:id:tom-mom000:20150916011354j:image
 

f:id:tom-mom000:20150916011329j:image
 

f:id:tom-mom000:20150916011340j:image
 
浅間神社の入り口近くにあります❤(ӦvӦ。)

f:id:tom-mom000:20150916011819j:image
 

f:id:tom-mom000:20150916011853j:image