暇を持て余したこっこさんと私

音楽・日々の出来事を中心に綴っていきます。

ウィーンの春

ご無沙汰してます!

最近面白いブログ記事が多いので、自分の中でブログを書くハードルが上がってしまっていたのですが、まずは書いてみよう!ということで久しぶりに更新してみます!

 

4月初めまでコート必須だったのですが、ついにウィーンにも春がきましたー\(^o^)/


f:id:tom-mom000:20180415080933j:image
f:id:tom-mom000:20180415080955j:image

太陽が顔を出して心地よい天気だと、ドナウ川を散歩してみたくなって行ってきました。

 


f:id:tom-mom000:20180415081157j:image

鳥たちが集まっていました(^^)

 

そして今日は、重い腰を上げて、最近の運動不足を解消すべくドナウ川を走ってきました。


f:id:tom-mom000:20180415081256j:image

日も沈みそうな時間(沈んでる?)に急いで地下鉄に乗って行ってきたのですが、久しぶりに走ったら体が重いこと重いこと…

走っていると色んな考え事が浮かんでくるのですが(主にネガティブなこと)、考え続けると、あるはずのない答えを探し始めたりするので、走る中での課題は瞑想的に無心に走ることなのではないか?と思うようになり、走ることに集中し始めたらとてもスッキリ元気になりました\(^o^)/

空も暗くなってきていたので、宇宙のことに思いを馳せたりして、音楽との関係性などを追求したくなったり。

まだ読んでいない本たちを開くぞと意気込んで帰ってきました\(^o^)/

 

走るたびに、曲名にもなってるドナウ川沿いをランニングできるなんて、とても贅沢だなぁと思ったりするのですが、同時に荒川みたいでとても落ち着くなぁとも思ったりもします。

 

またサイクリングしたいなぁ〜。

 

短い春をもうちょっと堪能しようと思います。